まず思ったことは、フェラーリとマクラーレンの差がこんなにもあったということ。


先週のメルボルンではマクラーレン速かったのに、


というかフェラーリが自滅しただけかもしれないけど、


今回のマレーシアではホントにかなわなかったもんね。


マレーシアは中高速コーナーが結構あって、いわゆる空力効率が求められるサーキット。


去年もそうだったけど、こういうとこだとフェラーリ、はえぇ。


ということで、1位ライコネン。


2位マッ・・・・じゃなくてクビサ。


BMW速いね。


06、07年からずっと上位をキープしてて、今まではフェラーリ、マクラーレンには追いつけないこそすれ、


コンスタントに開発を続けてきて(もちろん他のチームもそうだけど)、攻めるトコは攻めるっていう姿勢が、


ようやく身を結んできたような感じかな。


で、2位確実だったマッサは、途中スピンしましたね。


CSで川井ちゃんが「マッサはマッサ」と言ってたのが、面白かった。


さて、日本勢はと言うといちばんよかったのはトヨタ・トゥルーリかな。


中嶋君はというと、前半は調子よかったですけどね。


後半ガクッとペースが落ちてました。


なんでかなと調べてみたところタイヤのパンクチャーが原因らしい。


それで、リズムが崩れちゃったのかな。


ニコに勝てるかと思ったけど、残念でした。


スーアグはというと、予選では琢磨がデビットソンより前にいたけど、決勝では逆転してました。


チームメイトよりいい結果を出してれば、きっと、また道が開けると思うのでホント頑張ってほしいっす。


来年、Hondaワークスに乗ってほしいっす。


さて、やっぱりライコネン光ってましたね。


さすが、ワールドチャンピオン。


しかし、このレース一番光っていたのはレース後のパルクフェルメでのクビサの後頭部であったことはナイショである。